http://www.okuyamakougei.com/blogimage/otoiawase.jpg

オクヤマ工芸website

問い合わせについて


お問い合わせはこちら

初めて名入れ印刷お見積もりのご注意


2019/1/15


毎度沢山のお問い合わせを頂き、誠に有難う御座います。

今回は弊社へお問い合わせ(お見積もり依頼)を頂く際の、ご注意点などを書かせて頂きます
(書き終わったら思ったより長くなったので、長文読むのが面倒な方は最後の3行だけお読み下さい。)

もう既に何度も印刷屋にご注文を出している方からのお問い合わせや、
初めて印刷屋へご注文をお出しになる方からのお問い合わせなど様々御座います。

初めて何かするというのは、誰でも何をどうして良いかは最初は判らない物です。
私もPC触りたての頃、どうやってアマゾンで物を買うのか判らなかったです。

そこで、印刷屋(弊社限定?)に何をどう問い合わせれば良いのか。
何をどう伝えれば、正確な見積もりが出せるようになるのか。

ご希望の■被印刷物(例商品:ボールペンなど)もお伝え下さい。
■印刷色のご指定もお見積もりする際、重要になる場合が御座います。
例えば、蓄光・蛍光・メタリックなどはインキが高価である場合が多いです。

忘れてはいけないのが■数量のご指定。
数量が多ければ単価は安く、数量が少なければ単価は高くというのはよくある事です。

□どの場所(位置)にどういう向きで印刷したいのか、出来ればお伝え下さい
どこの場所でも良いよと仰るお客様であれば、不要ですが、
場所(位置)によっては、印刷不可能であったり、困難な場所(位置)も御座います。

また、印刷する場所(位置)の□材質もお伝え頂ければ、より正確になります。
これは、材質によっては、印刷インキが付かない物(密着性が悪い)もあり、
そういう場合は前処理(プライマー処理・プラズマ・コロナ処理など)が必要になる事もあります。(例PE等)
その為、前処理費用としてお見積もりにプラスされる場合が御座います。

あと、上記にはない□その他のご要望(例:表と裏に違うデータで印刷して欲しい。)
(例:50個ずつ違う色で印刷して欲しい。)等をお伝え下さい。

□印刷データの有無もご連絡頂ければ幸いです。
□最後にご希望の納期をお教え頂ければ、そのご要望に添えるよう努力致します。
下記参考までに、
お客様でのご判断は難しいかも知れませんが、
ご参考までに印刷インキを弾く性質のシリコーンや油などが表面についている商品もあります。
こういった商品もお見積もりの際若干価格が変わります。


色々お書きしましたので重要な点をまとめます。
■被印刷物【商品名】(例:ボールペンなど)決まっていない場合はその旨お伝え下さい。
■印刷色の指定
■数量
□印刷箇所(場所・位置・向き)の指定
□印刷箇所の素材(ご不明であれば不明とお書き添え下さい。)
□その他のご要望(例表と裏に違うデータで印刷して欲しい。)など
□印刷データの有無
□ご希望の納期

黒い四角■は、出来るだけ頂きたい情報です。
白い四角□は、無くてもお見積もりはできる情報となります。

印刷データは有るか無いかだけでも、お書き添え下されば幸いです。
最後の「ご希望の納期」は無くても結構です。
弊社の出来うる最短の納期でご納品(ご発送)致します。


長くなってしまいましたが、
必要なのは【印刷する商品】【色】【数量】です。

これだけでお問い合わせ頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご拝読下さり有難う御座いました。長文乱文失礼致しました。

スタッフブログ

スタッフブログ

運営

オクヤマ工芸
大阪府松原市大堀5-7-34
(AM9:00〜PM5:00 土日祝休み)